So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

アウトロー的生き方? [私事]

[たらーっ(汗)]公のブログを私物化する訳ではないのですが、

時々、スパイスとして、私事を書かさせて頂きます。

ご批判が出ましたら、以後、中止いたします。

姉歯事件以来、私にも多少影響がありまして、図面書きの

仕事が減ってきました。で、チョット、パートにでながら、今の

仕事を続けることにしました。近くの知的障害者の通所施設です。

2階建ての民家を使用しての、こじんまりとしたスペースです。

知的障害者の方には、以前、ボランティアとして、他のところで

接したことはあるのですが、仕事としては‥‥。

期待と不安でいっぱいです。どう接して良いのか分かりません。

自分の仕事の方向性を間違えているのか? あるいは、福住に何か

役立つのか? 悩みました。

今55歳、あと生かさせて頂いても20年。まっ、いいか。

世の中のお役に立てるだろうか?

私にとっては、大きな決心です。明日からです。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。[ふらふら](投稿:田中)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

ミノル

初日、長い1日でした。ある程度の予想はしておりましたが‥‥。名前と顔を早く覚えなくては。周りの方に、励まされながら、不器用にやっております。トイレ介助を楽しくやれるようにするには、どうしたら良いのでしょうか?
色んな体験を体に覚えこませます。明日は花見だそうです。
by ミノル (2008-04-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。